珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

4人の子供たちと仕事

こんばんは。

 

今朝もいつもと変わらず、早起きして洗濯機まわして、お弁当を作って(このおかずもいつもと変わらない~_~;)、の平日の朝。

 

f:id:ekosan23:20180425225905j:image

夫と高校生女子のお弁当。

一時は毎日、四つのお弁当を作っていたこともあったけど、子どもの成長とともに減っていき、今ではふたつ。嬉しいような寂しいような…じつは嬉しいw

 

毎日すごいお弁当を作る友人がいるけど、そのアイデアはどこから生まれるのか、とただただ尊敬。

でも、好きなことなら、アタマの中に閃きがどんどん生まれて、それが形となって現れるんだろうな。

 

お弁当を作り終えたら、しばしの自分の珈琲時間。

 

f:id:ekosan23:20180425230358j:image

 

今朝は大好きな珈琲焙煎店の中煎りのコスタリカの豆をドリップ。ほんとにしばしの休息。

そして洗濯をさらに2回、そして出勤。

 

事務員をしています。最低でも週一回は会議やらなんやらで、夜も家を開けることが多く…

満20歳から小5までの(満年齢をあえて満とつけるのが昭和でしょー)4人の子どもがいますが、子どもたちも大きくなるにつれて仕事や会合や、時には飲み会など、だんだんとやりやすくなり、45歳を過ぎた頃から、自分の時間を持ったりこれからの夢を持つことに、アタマとココロを向けられるようになりました。

 

明日もはやく起きねば。

今日はこのへんで。

良い夢を💫