珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

やらない理由

今朝の珈琲
コスタリカ ☕️
じっくり落ちるドリッパーで
甘みもたっぷり出ました
(*´-`)
f:id:ekosan23:20190319083328j:image


やらなくてはいけないことに
できない理由を次々並べられる
結局、やれない、のではなく
やりたくない、なのだなと気づく

やりたくない理由は
めんどくさいとか
今は考えたくないとか
そのことに対してワクワクがないからとか
それから…理由はたくさんある

やらねばならないことなら
どうせやるなら
アタマをワクワクに持って行こう
それをすることで
誰かの喜ぶ顔を思い浮かべる
具体的にそれを想像する
そしてそれを見て
喜んでいる自分を想像する
そもそもの目的は
喜んでもらうためだと思い出そう
いや、その前に
いったんそこを離れて
気持ちをリセットすればよかった
etc…


…落ち着いてそう思えたのは
寝る前でした(T ^ T)
もう遅い(T ^ T)


凹んでもまたポコっと持ち上げよう
まずは何事もリセット
そして新しい心で向かおう

今日もいいお天気☀️
ニコニコがんばる一日を
╰(*´︶`*)╯