珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

連休の終わり〜ザワザワな夜

明日から通常運転

連休後半はいいお天気に恵まれて

近場のイベントに行ってステキなピアスと出会えたり

年末大掃除か!?というくらい

お掃除と断捨離に燃えて

今日の午後は力尽きた💦

コーヒーでいっぷく

f:id:ekosan23:20180506214924j:image

グァテマラ エルインヘルト農園

甘い上品な香りが部屋中に漂いました

そして心地よいうたた寝をした…

 

・・・・・・・

 

明日から仕事

夕飯どきになんだか胸がザワザワして

その原因を考えていた

あれかな、これかな…?

そして、いきついた答え

これは今、口に出さないと

胸にためておくとイカン、と思って

夫にお願いした

「聞いてほしい。ただ、最後まで聞いてくれる?反論もナシ、口を挟むのもナシ、とにかく聞いてほしい」

夫は

「わかった」と

 

 

もうドロドロとしたものが流れ出るように溢れた

職場での人間関係のこと

「でも…」「いや、それは…」

といつも口を挟む夫だけど

私の切羽詰まったようすをビンビン感じたのか

黙って聞いてくれた

そして話し終えてから

「どう思う?」

との私の問いに感じたことを話してくれた

 

なんだろう、詰まった排水溝に

水がすっと流れたような感じ

ヘドロが流れていった感じ

 

今日の夫はなんだか違ってた

どうせ話しても

ダメ出ししたりすぐ自分の話に持っていったり

よけいしんどくなるだろうな、と

あきらめることがほとんどだったけど

今日は話してよかった

「聞いてくれてありがとう」

と心から言えた

 

すっきり明日からまた気持ちを切り替えていこう