珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

ありがとうとごめんなさいと好きという言葉

今日は小学校の運動会

快晴で何より^_^

お弁当持って小5次男が「いってきます」と

出て行きました

私はコーヒー飲んで一服して

洗濯をすませたところ

そろそろ行こうかな

 

f:id:ekosan23:20180526090533j:image

・・・・・・・

 

義父の入院

実父のガンの手術

そして我が子の事故

胸が痛くなることが一気にやってきたこの春

それでも地域の行事やら仕事やら

やることがたくさんあって

それがしんどいかと思うと

逆にザワザワする心を

ひとときでも離すことができて

忙しい日々に心からありがたいと思った

 

 

そして

「ありがとう」「ごめんなさい」「好き」

という想いがでたとき

すぐに伝えよう、と強く思った

いつ何が起こるか分からないから

 

夫に、子どもに、友人に、

日々ありがとうとごめんなさいと好き、を言う日々を実践中

これまで長い間

自分の我がジャマして

なかなか言えないことが多かったけど

いまはなんだか心が軽くてあったかいと感じる毎日です

 

一日一日を笑顔でたいせつにすごそう(*´-`)