珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

ケセラセラ♪上機嫌で柔軟になるために

今朝の珈琲
コスタリカ☕️
一点集中でじっくりドリップ
ひとくちフィナンシェ
クーベルチュールで作ってあり
とっても濃厚
(*´-`)

f:id:ekosan23:20190221084308j:image

 


狭い世界、同じ環境にずっといると
周りが見えなくなったり
思考が狭くなり
こころを広く、と思っていても
柔軟性がなくなり
頭カチコチに🥶

昨日のお昼休憩時に
心友と久しぶりのランチへ🍣
聴いて、話して、爆笑して
気分がスッキリ明るくなっただけでなく
パッ、と
アタマとこころの電気がついたようで
そうか、とひらめきもあり
午後からの仕事は上機嫌✨
なんとかなるなるケセラセラ
そんな気分になれた
(*´-`)


明るくニコニコ
なにごとにも柔軟にいつも上機嫌で
そこに向かおうと頑張っても
無理してなれるものでもなく
しかし
ちょっとした日常に変化をつけたり
ステキな人のステキな行動を
見たり聴いたり
こんなことがあったけど
こう乗り越えたとかいう話を聴いたり
こころあたたまる話を聴いたり…
そして大事なのは大笑い✨✨
そんな時間を少しでも持つことで
こころが軽くなり
前向きになれるもの
ありがたいな
ありがとう
(*´∇`*)


今日も上機嫌で
ケ〜セラ〜セラ〜♪な気分で
にっこり頑張る一日を
╰(*´︶`*)╯
.