珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

口はしあわせの元

Saturday morning ☁️

 


口は災いの元、というけど
口はしあわせの元でもあると思う
災いとなったことは
これまで数えきれないくらい経験してきた
懲りずに繰り返すたびに、後悔したり
でもそれが素直な自分の気持ちだからと
開き直っていた娘時代
吐く言葉をすごく意識しだしてがら
もう何年にもなるけれど
子ども時代からの染み付いた心グセは
なかなかとれず、つい口から
言わなきゃいいのに、といった言葉が
でてくることがある


いい言葉を吐いて
いい結果になることがたくさんあった
口に出せば叶うもの
その通りに方向づいていくもの
しかしそれは
良いことだけではなく
良くないことも…形を変えて叶ってしまうもの
毎日心をすっきりリセットして
良い心、良い言葉を吐いていきたい
そしたら喉の痛みも
和らいでいくかも…と思った今朝でした
(*´-`)

f:id:ekosan23:20181020084238j:image

 

今朝の珈琲は環るブレンド☕️
喉が痛くてたまらない
でもコーヒーはすごく美味しい
(*´-`)

 


今日も心穏やかに
にっこり頑張る一日を
╰(*´︶`*)╯♡