珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

あなたが言うなら…と、あなたが言うの?の違い


同じことを言ってもやっても
人によって印象もちがうし
受け止め方も変わってくる
「あなたが言うなら…やってみよう」
「そうですね…(えっ、あなたが言う?)」
せっかくいいことでも
ふだんのひととなりで
それが生きてくることもあれば
ただ流されてしまうこともある

いろんな人と関わって
いろんなことを聞くことが多いため
そんな場面をみることが多い
しかし
あの人が言うから…の人の表面で判断ではなく
内容をちゃんと見ようとして

なぜその人がそう言うのかをよく考えた


そしたら…少しだけど
見方が変わった
小さいけど大きな発見(*´꒳`*)

 


f:id:ekosan23:20181016080844j:image

よぼしブレンド☕️
〜神音カフェ
甘い甘い香りと風味
深煎りもだんだん好きになってきた(*´-`)

今日もアンテナ張って
にっこりな一日を
╰(*´︶`*)╯