珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

引き寄せの法則、って

最後の
ベビーゲイシャ☕️

f:id:ekosan23:20181013214131j:image

とてもとても美味しかったです(*´-`)

いただきもののフランボワーズと
ショコラのマカロン
これもまた濃厚で美味しい

いつも頑張ってる人たちへの差し入れのため

朝からたくさんのドリップをして
家中がコーヒーのアロマで満たされる(*´-`)✨
この香りの中にいるだけで
幸せ感が上がります

 


引き寄せの法則、とよく聞くけど
都合よく使われることがある
この時はこうだったから〇〇を引き寄せたんだ、とか
なんか違うなと思う
自分がしたいことやなりたいものに向かって
試行錯誤したり情報をあつめたり
そして種まきをして行動して…
アンテナを張ってるから
自分がそこに向かっていくから
いい出会いがあったり
いいものを手にしたりできるもの
ただ引き寄せられてきたものはない
しかしそのさなかでも
試されるようなことは起こる
それは自分の決意や意志が本物かどうか
そう神様が問いかけてきているのだと思う
そして乗り越えるとさらに自分が
一段階段を上れるのだと思う

何もしないで思うだけでは
引き寄せはやってこない
ちゃんと熱意をもって行動するからこそ
思考が変わり思い方が変わり見方が変わり
人や自然が味方をしてくれるようになる
ただやらなくちゃいけないから、とか
やらないと何か言われるからとか
そんな思いでやるものには
いい結果はうまれないと思う


いろんなことが起こり
いろんな変化があるこの頃
悩んで考えて行動して
よくなりたい、よくしたい
その思いがあったから
良い方向に迎えたことがいくつかあった
その都度しんどい思いも出るけど
あとでにっこり笑っている自分や
関わる人のことを思い浮かべて
止まらないで上っていきたい(*´-`)
…もの思ふ秋でした