珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

友人と

先日、久しぶりに女2人でお出かけ

時々ふっと会いたくなるAちゃん

一緒にいるとなんだか心がほっとして

柔らかくなれるから

特に疲れがたまっている最近

美味しいものと楽しい会話で癒された

 

f:id:ekosan23:20180502231905j:image

お互いの高校生の娘のことや

パートナーのこと

困ってることやら、どうしているか、などを

話しあいながら

お互いに

「こうしてみよう」「きっと〇〇なんだね」と

これからのやる気と決意を自然と与え合えられる

カッコつけなくても自然体でいられる

何故だか愚痴が愚痴にならない

だってどちらも

今をよくしたい、と思っているから

それが通じ合えるから

パスタ一品でじゅうぶん

話に花が咲きお腹も心もいっぱいに

こういう関係は心地がいいし

自分も自然と高められる

 

・・・・

 

人に相談するときは心から解決したいとき

すっきりさせて前に進みたいとき

でもそうじゃない人もいるんだな…と

周りを見て思う

これからを良くするのも悪くするのも

自分次第

 

明日からまた頑張ろう☺︎