珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

満月の夜に

おとといの満月の夜

 

心友がビール持って家にやってきて

呑んで語った

違う環境で働き日々を過ごす中で

感じることや思うことはそれぞれあり

いつもお互いの気持ちを高め合えたり

共感しあえたり

 

波動を感じ伝え合える

最高の友

 

そして一緒に月光浴をした

f:id:ekosan23:20180502083408j:image

お互い何をココロに想ったか

なにを願ったか…🌕

 

・・・・・

 

 

ブレない自分
それがこの頃の目標

ということは、ブレを感じてきているってこと

 

周りとうまくやっていくには

合わせたり合わされたり

持ちつ持たれつ

波風立てずに、というのが

うまくまわしていくためには必要で…

しかし腹の中はわからない

相手に合わせつつも

「んー、なんだか納得できない」

「何言ってんだ?」

「なんでそう受け止めるんだ?」

とココロの中でつぶやくこともある

 

いろんな人がいろんなことを言う
こうしたらああしたら?
そう言っている人を目にする
それが通じないとこちらにも

それが間違いではないよね、と

同意を求めてきて
モヤモヤオーラを放ってくる


ちょっと待って欲しい
あなたに言われている方はなぜそうするのかと

考えたことがあるのだろうか
相手はちゃんと意思を持ってやっているはず
それを見ようとしないで
自分の思い通りに相手が動かないからといって
不満を言うのはどうかと思うけど…

 

これを口に出せない自分

私には私のモヤモヤが生じたけど

自分に置き換えて

子どもや友人に対して同じことを

言ったりしたりしていないか、とかえりみる

 

これまでは流されたくないと思いつつも

まわりに同意をしてきた自分

その結果どうなったか

ストレスはたまるわ

酒の量は増えるわ(苦笑)

 

ブレないで

自分に戻ること

でもブレたから気付けた

軌道修正しようと思えた

 

・・・・

 

今朝はグァテマラコーヒーで落ち着く時間

f:id:ekosan23:20180502102612j:image

お仕事がんばります