珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

生まれて初めての感情


今朝の珈琲
ブラジル フルッタ メルカドン☕️
f:id:ekosan23:20190223085512j:image
芳醇なフルーツの香りと風味
とろん、と濃厚にドリップできました
ミスターイトウのバターサブレ
サクサクと止まらない
(*´-`)


昨日
生まれて初めての感情を
ふたつ体験した
家族をただただ見守り応援することは
何も口出し手出ししないことだとわかり
それがとてもせつない
…という感情
そして
自分と親交が深いわけでもない人の苦しみを聞いて
その人のために
こんなにも泣けるものなのか
…といった感情

何もしてあげることができず
ただ見守り、祈るだけの
このせつなさ
その想いが涙となって
滝のように流れた
自分にできることは?

大丈夫、きっと大丈夫、と信じて
期を待つこと
昨日読んだ本にも書いてあった
念は通じる、と…
だから想いを、願いを念じたら
あとはこころを離す

大丈夫、なんとかなる、と信じる
ちゃんと
おてんとさまは見ているから🌞


いろんな感情が動く日々でも
穏やかににっこり
それは自分との約束
だから今日も
にっこりはたらく一日を
╰(*´︶`*)╯♡