珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

変化をワクワク楽しみに

今朝の珈琲

環るブレンド☕️

華やかな香りで 

1週間のスタート

f:id:ekosan23:20190225082929j:image

 

大きな事でも小さな事でも

変化をおこそうと思うと

ワクワクと不安が同時にやってくる

なぜなら

どちらも未来が予想できないから

 

今を守る、を選択すると

それは変化に対しての不安となり

これからを自分で創る、を選択すると

それはワクワクになる

 

不安材料をあげたらキリがなくて

どんどん心も行動も狭くなってくる🌀

ワクワクの原動力は

良い未来を描くこととか

自分が笑顔になっているところが

すぐに思い浮かぶとか

人が喜んでいるところが目に浮かぶとか

家族が大喜びしているところや

大切な人が笑顔になっているところが

ありありと描けるとき✨

 

 

好きなことやりたいことをするには

そこにたどり着くまで

順序があって

決して好きなことばかりを

こなしていくとは限らない

壁はやってくるし

高い山も立ちはだかるし

神様からのお試しもやってくる🌀

でも

越えた先を見たい✨

あ、なんだかしらんけど

ワクワクしてきた

(*´-`)

 

 

まずは今日一日

せっかくやるなら楽しんで、の心で

仕事も家のことも

にっこり頑張る一日を

╰(*´︶`*)╯