珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

小さな達成感の積み重ねは…

今朝の珈琲
タンザニア モンデュール農園☕️
甘い甘い酸味と
とろんとした口当たり
ほんと、素晴らしい、大好き
(*´-`)


f:id:ekosan23:20190307080831j:image

 

 

10回から始めた
お風呂上がりのスクワット
少しずつ回数を増やしていって
最近は40回に
しかしそれも慣れてきたなと感じ
小さいようで大きな壁の
回数の増加✨
それを超えたいと思い
昨夜は45回に(^^)
そう、いきなりの無理はしません
小さなコツコツの積み上げなのです

ほんの5回増えただけで
ひざの上がプルプル
たしか回数を増やすたび
ひざプルプルを経験して 
いつのまにか慣れて平気になっていた

 

 


はじめはしんどい、つらい、と思うことも
その壁を超えてしまえば
慣れとなり習慣となり
自分の実になっていく
そんな達成感の積み上げって
間違いなく前に進んでる
大きくても小さくても✨
そう感じるのです

 

 


昨夜の会議では改善点が多く出され
よし、こうやってみよう、とか
これを提案してみよう、とか
なんだかいろんなことがアタマに浮かんだ
自分ひとりの思いだけでは
カタチにならないけど
提案してそこに向かう努力をすることが大事で
ちょっぴりワクワクの朝です
(*´-`)


今日もニコニコで
こころハッスルな一日を
╰(*´︶`*)╯