珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

和菓子と珈琲

今朝の珈琲

グァテマラ エル・インヘルトウノ農園

クリーンで素晴らしい香りにうっとり

 

そして届いた京都の香り

美十のほうじ茶あんのおたべ

 

濃厚なほうじ茶の香り、濃厚な甘みの餡

それをクリーンで甘みのあるコーヒーで流し込む

ほっとするひととき

和菓子とコーヒーはとても素晴らしいのです^_^

 

             f:id:ekosan23:20180509064749j:image

 

・・・・・・・

 

最近耳にした言葉

「これに合うのはこれでしょう」

「フツーはそれは合わないでしょう」

…フツーってなに?合わないってなんで?

類は友を呼ぶ、はたしかにそうだけど

違うものや人との交わりや組み合わせ

また違った色や空気が生まれて面白くなる

みんな違ってみんないい

人と比べない

合わないと決めつけない

価値観の違う人を拒否しない

面白い意見がきけたり

自分の幅が広がったり

いいことたくさん

 

 

柔軟な心でいたいなと思う