珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

変なプライドとコーヒー

今朝の珈琲

コスタリカ☕️

甘さが強く感じられます

ダンナさんから

早めのホワイトデー🍪

とてもびっくりサプライズ✨✨

さっそくチョコチップクッキーをサクッ

あぁ…ステラおばさんの

チョコチップクッキーに埋もれたい

(*´-`)

f:id:ekosan23:20190312230103j:image

 

昨日あるコーヒー店に行き

注文したコーヒーがなかなかこない

待つこと15分

私より後に来たお客さんにコーヒーが運ばれ

戻る店員さんに

すいません、まだきてないんですが…

と伝える

それから速攻でコーヒーがくる

心はモヤモヤ🌀

そしてこのモヤモヤは

なぜ起こるのか、と考える

店員さんの「すみません」が軽くて

大したことではないみたいな空気感

「申し訳ありませんでした」と

言ってくれたら

モヤモヤ晴れるのに…とか思って

コーヒーをすすったら

美味しくて

なんだかモヤモヤが飛んでった

 

 

誰でもうっかりはあるもの

私はどうかな?

よく似たことがなかったかな?と思うと

…あるある

いけないとわかっていながら

素直に頭を下げられなかったことが(T_T)

そのとき相手はどうだったか?

私を責めずににっこりしてくれて

それをみてあまりの器の大きさに

猛反省したことがある

 

 

申し訳ありませんでした、の言葉を

相手に求めることは

自分がぞんざいにされたという思い込みによる

ちっちゃな変なプライド🌀

そんなものはいらない、なくしたいと思うのです

 

「すいません、お待たせしました☕️」

「ううん、ありがとう😊」

次はこう言える自分になりたい

(*´-`)