珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

未来を変えるのはシンプルなこと

今朝の珈琲

コスタリカ☕️

甘くて華やかな香り

いただきもののかわいいチョコたち

ありがたくいただきました

(*´-`)

f:id:ekosan23:20190309081830j:image

 

 

未来を変えるのはシンプルで

まずは言動を変える

そしたら思いが変わる

そして行動が変わる

そして未来が変わる

何度もきいてトライして

うまくいったりいかなかったり

 

はじめの一歩の

言動を変える、ということは

良い言葉、明るい言葉やあいさつ、

人を喜ばせる言葉、褒め言葉などなど…

シンプルなんだけど

できない、続かないのはなぜか…?

そこに自分の変なプライドとか

我がままとか、

私が、私の方が、といったおごりとか

私心が強いから🌀

 

良い言葉を吐くことが習慣になると

ワクワクでいっぱいの未来になる✨

壁がきても

ありがとう、これはチャンス!と唱えると

きっと結果も変わる

そう考えると楽しみになってきた

(*´-`)✨✨

.

 

まずは今朝の一言から変えていこう

何事もすぐに実践

ありがとう✨あなたのおかげで…✨

にっこりハッスルな一日を

╰(*´︶`*)╯