珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

はじめてみました^_^

こんばんは。

50歳までのカウントダウンが始まり、自分の夢に近づくため、何か新しいことを始めよう、と、ブログを書くことを決意しました。

決意、というのは?

インスタやフェイスブックは投稿してますが、なかなか本音を書けないというのが、時々モヤっとすることがあり…

けして、批判的なことを書きたいとか、そんなことではなくて、こういうことがあった、こう思うんだよなー、とか、ココロに浮かんだ言葉を、綴っていけたら、と思います。

 

f:id:ekosan23:20180424215426j:image

かなりコーヒー好きです。

 

コーヒーの知識を詰め込みたくて、コーヒーコーディネーターの講座を修了したものの、やってみて痛感したのは、常にコーヒーに関わる仕事なりをしていないと、詰め込んだ知識は、普段の会社との往復の生活の中でだんだんと薄れていくということ。

 

そして、知識より大事なのは、自分の感覚。

「あぁ、美味しいと思えたら、それがすべて正解なんです」

いつも豆を買いに行くお店の店主さんがいつも言われる言葉。

だから、自分が心から美味しいと思えるコーヒーをドリップするのが毎日の楽しみであり、精進でもあり。

コーヒーのことを書くと長ーくなるので、このへんで。