珈琲とココロ日記

ekoです。夢は家カフェオープン☕️珈琲と4人の子育てと日々の記録

おかえり、カップさん

今朝の珈琲

ブラジル☕️

外は雨で

久しぶりの雨の珈琲時間

(*´-`)

f:id:ekosan23:20190228081733j:image

 

 

職場で使っていた

コーヒーカップを割った🌀

どれを持っていこう、と

先日断捨離したときに

ダンボール箱に入れたカップを思い出し

箱を開ける

同じシリーズで揃えたカップを見つけ

そのうちのひとつを持っていくことにした

そしたら…

なんだか仲間のカップたちが気になり

そのカップに今朝はコーヒーを注いだ

なんだか嬉しくなった✨

 

手離してみて

しばらく離れてみて

気づくこともある、とわかった

箱からカップたちをだして

手の中に収めてみると

なんだかかわいくて

ずっと食器棚にあったときには

感じなかった感覚があり

また大切に使おう、と思えた

 

 

目の前の大切なものに気づかないで

ぞんざいにしていないだろうか

そこにあるのが、

そこにいるのが、当たり前だと思って

感謝を忘れていないかな…?

なんだかハッとした今朝

(*´-`)

 

 

ひとつひとつのことを大切に

ひとりひとりにありがとうの心で

にっこり頑張る一日を

╰(*´︶`*)╯